個人投資家Sの株式投資備忘録

投資の備忘録、ときどき経済やITの話

はじめに

このブログについて

このブログは素人個人投資家の備忘録です。

素人が長期で株式投資をやっていると、「この株って、もう売っていいんだっけ?」「なんでこの株買ったんだろう?」となることがよくあります。

投資した時点では、投資判断の根拠や、売り時は決めていたはずなのに、1年もたてばすっかり忘れています。

そんなわけで、記録はしっかりとらないといけないと思い立って、ブログに書くことにしました。

筆者について

投資歴は10年ですが、基本的に好きな会社の株を買ってほったらかしにしているので、ほぼ素人です。

ブログを書くにあたって、もう少し真面目に投資をやっていく予定です。

仕事はプログラマーをやっています。いまだにVBとか書いてる古いタイプのプログラマーです。

世の中はフィンテックとか人工知能投資とか面白いことになっているので、その辺も書いていけたらいいかなと思っています。